サントリーのグルコサミンは独自で研究を行なっている

シニア夫婦

軟骨成分を効率良く摂取

女の人

配合成分に独自の工夫

健康体の維持のためには、適度な運動が欠かせません。しかし運動をしたくても、足腰の関節に痛みがあると、しっかりと体を動かすことができません。したがって、健康維持のためにはまずは、関節を丈夫にすることが肝心となります。そのために飲まれているのが、サントリーのグルコサミンのサプリメントです。グルコサミンのサプリメントは、色々な食品メーカーから販売されていますが、サントリーのものには、独自の工夫が凝らしてあります。グルコサミンと同じ軟骨成分の一種のコラーゲンとコンドロイチンに加え、ケセルチンというポリフェノールも配合されているのです。摂取したグルコサミンは、これらによって一層スムーズに軟骨に使われるようになります。つまり、その分関節への高い効果が期待できるわけです。

継続的に飲むことが大事

なぜケセルチンが配合されることで、効果が高められるのかというと、ケセルチンには成分の吸収率を高める力があるからです。摂取することで、グルコサミンやコラーゲンやコンドロイチンが体内に効率良く吸収されるようになれば、軟骨にも良い効果が出やすくなるのです。しかし、いくら吸収率が高くても、飲んだり飲まなかったりしたのでは、高い効果は出にくくなります。逆に言えば、サントリーのグルコサミンのサプリメントは、継続的に飲むことが大事ということです。そのためサントリーでは、定期購入コースを用意しています。一定期間ごとに自動で自宅に発送されるので、注文の手間を省くことができますし、なおかつ価格が通常よりも安くなります。労力やお金がかかりにくくなることで、継続的に飲みやすくなるわけです。